いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【レビュー】マグネット充電ケーブルが超便利!!

どうも!いーくんです!

 

スマホを充電するケーブルが壊れてしまったので、前から気になっていたマグネット充電ケーブルを買って見ました。

f:id:i-kun:20180409175449j:plain

 

まず気になってた理由としては!

磁石になってるので片手で充電できる

どの方向でも充電できるので向きを合わせる手間がない

AndroidiPhone両方この充電器で充電できる

機器側に端子が刺さっているのでホコリが入らない


f:id:i-kun:20180409175653j:image

これが中身!

想像より端子ちっさ!!!



 
f:id:i-kun:20180409182044j:image

無くしたら一生見つからないサイズww       ※写真じゃわかりづらいね…


f:id:i-kun:20180409175853j:image

合体するととこんな感じ!!

これじゃ普通やね。


f:id:i-kun:20180409180254j:image

ぶっさす!!!


f:id:i-kun:20180409180634j:image

そして外すとこんな感じ!!

※まっすぐ抜くと端子も抜けたので、折るように抜くべし!!
f:id:i-kun:20180409180152j:image
端子ちゃんが、ちょこっとでてる!

でも邪魔にならない程度かな!

f:id:i-kun:20180409181154j:image

f:id:i-kun:20180409180254j:image
充電中でもランプの色が変わらないのはマイナス点…

でもつける時の「カチッ」ってのは癖になる!笑

 f:id:i-kun:20180409181250j:image

dtabを持ち上げても、抜けないくらい磁石が強いのは助かる!!!

f:id:i-kun:20180409180404j:image
f:id:i-kun:20180409180415j:image
ちなみに黄色いのは端子抜く時にいるから捨てないように。

 

 

 

 アンドロイド使ってる人には特にオススメしたいと感じました!!

 

 

自分はあの向きを合わせる作業が地味にストレスだったので…笑