いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【レビュー】高コスパでおすすめドライヤーパナソニック イオニティ

どーも!最近ドライヤーを買った、いーくんです!

 

そのドライヤーがとても気に入っているのでレビューしていきます。

f:id:i-kun:20180820015433j:image

 

 

風量

このドライヤーの最大の特徴といえるのが風量の強さです

「1.3㎥/分」以上あれば風量の多い方で、髪がロングの人は「1.5㎥/分」あるとストレスなく乾かせるのに対して、このドライヤーの風量は驚異の「1.9㎥/分素晴らしい数字ですね!!

彼女の髪がロングなんですが、「風が強くてすぐに乾く」と気に入ってます。

 

マイナスイオン

温冷ツインフローのおかげでドライヤーを動かして使用すると温風後に冷風があたり 髪の毛1本1本の毛流れを整え滑らかなツヤを作ります。

 

まぁ簡単な言うと温風冷風が同時に出てるってだけの話!

その冷風の所からマイナスイオンが出ます。

 

それに加えてイオンチャージパネルを握ると髪にマイナスイオンを引き付ける効果もあるので、もうマイナスイオンつきまくりです笑

 

 

 

サイズ感&重量

風量を求めるとどうしても、サイズが大きくなってしまったり、重量が重くなってしまうと思いますが、このドライヤーはサイズも大きすぎず、重量も約530gと気にならない重さです。

 

コスパ

これだけの機能がありながら5000円を切る低価格は異常です笑

風量よし!マイナスイオンよし!サイズよし!はっきり言ってお金を出せばこの条件に合うドライヤーはたくさんあります。

これにコスパを条件に入れるとなるとイオ二ティ最強説!!

 

 音

こいつの唯一のデメリットが音のうるささです。

「ドライヤーは音がうるさいもの」と割り切れればいいですが、音の静かなドライヤーを求めてる人にはおすすめできません。

 

 まとめ

印象としてはバランスのいいドライヤーですね!

静かなドライヤーを探している人向けではありませんが、

風量が強くコスパの高いドライヤーを探しているならパナソニックのイオニティおすすめです!!

 

おわりっ!