いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【レビュー】フィリップス5000がカミソリの10倍肌に優しいって知ってた?

どーも!最近髭の伸びが早くなってきた、いーくんです。

 

髭剃りを毎日使うようになってから、肌が少し荒れるようになったので、肌に優しい髭剃りを探していたらこれに出会いました!!

f:id:i-kun:20180819025631j:image

一ヶ月ほど使って感じた事を書いていきます。

 

 

 

肌に優しい

自分は少し肌が弱いので、毎日使うとなると肌に優しいのが絶対条件でしたが大満足です。

以前は肌が荒れたりしていたのが、これを使うようになって全く荒れなくなりました

「カミソリの10倍肌に優しい」の謳い文句は本当でした!!

※10倍は盛りすぎかも笑

 

お風呂場で使える快適さ

f:id:i-kun:20180819003511j:image

以前使ってたのが防水じゃなかったので、使おうと思った事もなかったんですが、いざ使ってみるとマります

洗顔気にせず使えるのはホントにうれしい!!

 

 

手入れが簡単

f:id:i-kun:20180819003517j:image

これより上位モデルになればセットするだけで自動的に洗ってくれる物もあるようですが、洗浄液を変えたり油をさしたりと、めんどくさそうだったので、水だけで簡単に洗えるのは非常にたすかります。

 替え刃交換も2年に1回だけです。

 

フィリップス 5000シリーズ用替刃 SH50/51

フィリップス 5000シリーズ用替刃 SH50/51

 

 

音が静か

電動シェーバーって地味にうるさいですよね?

朝から「ウィーーン」を聞くのがストレスでしたがこれは早朝や夜中に使っても全く気にならないレベルです。

 

値段が安い

髭剃りの相場って正直わからなかったんですが、調べてみると1万を超えるものがザラにあり、中には3万越えの一般人に買わす気がないものまであって「高いなー」っと思ってたんですが、この髭剃りは何と5000円を切るスーパー高コスパ髭剃りです。

※凄く安いと言いたいだけです笑

 

ここからはデメリット!!

f:id:i-kun:20180819004128j:image

深ぞりが苦手

深剃りが苦手…これは髭が濃い人には致命的なデメリットですね。

でも自分もそうですが、そんなに濃くない人は気にならないと思います。

一回でそれる量が少し少ないと言った方がいいかもしれません。

 

充電に時間がかかる

充電に8時間かかります…以前使ってた物も充電に8時間かかっていたので、自分は正直そんなに気になってません。

充電がなくなったら知らせてくれるので、使わない時に充電しとけば全く問題ないですね。

 

まとめ

コスパが高くて肌に優しく手入れも簡単、な髭剃りを探している人にはホントにおすすめしたいですね!!

髭が濃い&早く剃りたい人は、少し高いですが上位モデルをお勧めします。

 

 おわりっ!