いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【レビュー】水洗いもできる鼻毛カッターが便利すぎた!

どーも!痛いのを我慢して、鼻毛を抜いていた、いーくんです!

f:id:i-kun:20180422114350j:image

鼻毛っていつのまにか伸びてますよね?

 

今までピンセットを使って抜いてたんですが、上手に抜けても痛いのに、鼻の肉なんか挟んだ日には激痛&ストレスで2歳は老けます。。。笑

 

ドン・キホーテで数百円のエチケットカッターを買って問題解決!!

しかし何度か使っていたら、再び問題発生!!

 

・毛に絡まって回転が止まる

・鼻の穴から抜けなくなる

・思いっ切り抜く

・ピンセット超えの激痛

・結果5歳は老ける

 

パワーが弱かったのか切れ味が悪かったのか…

この短時間で7歳も老けてしまった…

7年あれば小学生が大学生になってるわ(話しがそれました

 

もう激痛は嫌だと思い調べてたら良さそうな物を発見しました!!

↓それがこちら

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

 

 

Amazonで評価も良かったしPanasonicなら間違いないだろと思い購入!!

f:id:i-kun:20180422114003j:image

 

使ってみて良かった所!

 

1.とにかくよく切れる

2.眉毛の手入れもできる

3.水洗いできるとか最&高

f:id:i-kun:20180422114142j:image

 

1.とにかくよく切れる!

切りたいぶんだけちゃんと切れるので気持ちいいです。

切れ味がやっぱり安物とは全然違いますね!

剃ってる時の「カリカリっ」って音はくせになります。笑

 

f:id:i-kun:20180423123805j:image

 

 2.眉毛も手入れできる!

眉毛もやってみたらホント楽に剃れるし便利。

安い電動の眉毛ソリで切ってたけど必要なくなりました。(誰かいる?

 

 

f:id:i-kun:20180423124027j:image

 

3.水洗いできる!

これが助かる!

ハンドソープまたはクリーニング液をつけて洗うことも可能。

長く使うには手入れが重要です。

 

 

 

んーっと思ったところ!

 

1.毛くず吸収は気持ちの問題?

「毛くず吸引機能搭載」と書いてあって期待してたんですが、結局鼻に毛は残ってるので「ないよりはマシ?」くらいに思ってます。

 

2.ヒゲはヒゲ剃りでいい説

ヒゲの輪郭作りもできるらしいけど眉毛ほど上手く剃れなかったです。(自分だけかな?

 

3.先端が熱くなる

長時間使ってると少し先端に熱を感じますね。

でも熱くて使えないほどではない(むしろ冬場は助かる)ので問題ないです。

 

 

パナソニック 替刃 エチケットカッター用 ER9972-K

パナソニック 替刃 エチケットカッター用 ER9972-K

 

 

 取替の刃も別売りであったので本体が壊れない限り一生使います!

 

おわり!