いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【2018年版】dTV有料オプション解約・退会方法!

全く使ってない有料オプションで損しまくってた、いーくんです!

 

 

てかdTVとかアプリ消しただけで解約になってると思ってたわ(アホすぎ

 

なので損している人(過去の自分)に向けてdTVや使ってない有料サービスの解約(退会)する方法を書いていきます。

f:id:i-kun:20180415125812j:image

 

 

まず「Dメニュー」を開く!

 

 

f:id:i-kun:20180415124900j:image

 

 

「My docomoお客様サポート」を開く!(なぜか俺これをなかなか発見できなかった笑

※発見できなかったら「My docomo」とググる

 

 

f:id:i-kun:20180415114504j:image

 

 

「ログインして表示」をぽちっ!

 

 

f:id:i-kun:20180415124743j:image

 

 

「dアカウントのID」と「パスワード」を入力してログイン!!

※パスワードとかすぐ忘れるからメモメモ 

f:id:i-kun:20180415114532j:image

 

 

「料金」を押してから、少し下に行って…

※ちなみにこれはタブレットの値段(こんな高いの俺だけ?

 

 

f:id:i-kun:20180415114548j:image

 

 いろいろ金額出てくるけどスルーして、

「すべてのご契約内容の確認・変更」をぽちっ!

 

 

f:id:i-kun:20180415114607j:image

 

 

契約内容の3ページ目に、dTVなどが出てくるので必要ないサービスの、右側にある「解約」をぽちっ!

 ※写真は解約したあとのやつです。

 

 

f:id:i-kun:20180415114832j:image

 

 

「注意事項に同意する」にチェック!

「受付確認メールの送信先」のどれかにチェック!

 

※「ドコモからのお知らせ注意事項」を見ないと同意にチェック出来ないというトラップつき

 

 

f:id:i-kun:20180415114845j:image

 

 

「手続きを完了する」をぽちっ!

 

 

f:id:i-kun:20180415114923j:image

 

 

やっとできたーー!!

これだけで約2000円安くなった!!

 もっと早くするべきだった…

 

おわりっ!