いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

【オススメ】Dr.Martensなどの革靴に持ってこいのシューキーパー!

大切な靴の保存方法を間違えてたいーくんです!

 

大好きな彼女にDr.Martens(革靴)をもらって、すごく気に入っているので、ながく履きたいと思い色々調べているとこんな記事が!

 

「シューキーパーを入れてなかったせいで履きジワからヒビが入って穴が空いた」

 

え!?まじ!?

むりむりむり買う買うシューキーパー買う!!

という事ですぐ買いました!

 

 

f:id:i-kun:20180422175212j:image

 

 

いろいろ調べたら、レッドシダーという木で作られた物がいいらしく、これにしました。

 

レッドシダーの特徴!

・ほかの木材に比べて吸湿性に優れている。

・香りが高く脱臭効果がある。

・防カビ、殺菌効果がある。

 

f:id:i-kun:20180422180252j:image

 

こんな感じで先端が割れてるタイプだと色々なの形の靴に対応してシワを伸ばせるので尚いいです。

 

f:id:i-kun:20180422182811j:image

 

踵の部分もしっかり踵全体を支える形じゃないと靴に変なストレスを与えてしまうので、その辺も問題ないですね!

 

 

f:id:i-kun:20180422180649j:image

 

こんな風に曲がるので

 

f:id:i-kun:20180422180722j:image

 

ちょっと押し込みながら「グニュ!」っと

 

f:id:i-kun:20180422180934j:image

 

「シュポン!」

 

f:id:i-kun:20180422181011j:image

 

こんな感じ!

左がシューキーパー有りで、右がなしです。

写真じゃ伸びてるか伸びてないか、分かりづらいかな…。

 

f:id:i-kun:20180422181157j:image

でもちゃんと履きジワも伸びてるし、いい感じ!

気に入った!

見た目もカッコイイし!

靴大切にしてる感がででいい!(それは完全に自己満

 

 

香りも本当に良くて、ついつい匂いを嗅いでしまいます。笑

オイルを塗ったりする時にも「シューキーパーいるなー」っと思っていたのでちょうど良かったです。

 

ちなみに冬は靴を脱いですぐシューキーパーを入れてますが、夏は1日置いてからの方がいいみたいです!

 

 

シワを伸ばして型崩れしない為にももちろんだし、匂いや湿気の事も考えると絶対必要な物だと思うので買ってよかったです。

 

f:id:i-kun:20180422194556j:image

靴磨きクロスも付いてきて、磨くと結構綺麗になったので毎回使ってます。

 

これからも大切に履くために、どちらも使っていきます!

 

 

おわり!