いーくんの雑記ブログ

雑記ブログを書いていきます!

筋トレをする本当のメリット!やらない人生なんてもったいない!

どーも!筋トレ大好きいーくんです!

 

あなたは筋トレしてますか?

…なぬ!?してないだと!!!(勝手に決めつけてごめんなさい。。

でも、もしホントにしてないとしたら、筋トレをするメリットは沢山あるのにもったいないですよ!!

 

 

とゆう事で、僕が感じた筋トレをするメリット5つを紹介していきます。

 

 

 

 

それぞれ見て行きましょう!!

 

 

1.筋肉がつく

f:id:i-kun:20180425221157j:image

当たり前といえば当たり前ですが、これが筋トレの醍醐味ですよね。

女の人でよく「筋トレするとゴツくなるのが嫌だ」「足が太くなる」という人がいますが、声を大にして言いたい事は…

 

「そんな簡単に筋肉はつきません!」

 

女性は特に男性ホルモンが少ないので、ちょっとやそっとじゃ筋肉はつきません!

だからこそ、苦労して手に入れた筋肉には価値があるんです!

筋トレをすれば「男は男らしい身体、女性は女性らしい身体」になります。

 

.僕は毎日鏡で自分の身体を見てニヤニヤしてます。(キモすぎ

 

 

2.痩せる

f:id:i-kun:20180425221208j:image

筋肉がつくと基礎代謝が上がるので痩せやすくなります。

基礎代謝が上がると何もしてない時(寝ている時など)に消費するカロリーが上がるので賢いダイエット方法と言えます。

 

よくダイエットといえば、ランニングだけをする人がいますが、有酸素運動をし過ぎると脂肪と同時に、少しですが筋肉も落としてしまいます。

筋肉が落ちれば当然痩せづらくなるので、自ら痩せづらい身体を作ってしまっています。

もちろんランニングも悪くはないですが、筋トレも行うとより効果が期待できます

 

.僕も筋トレで74キロから65キロまで痩せる事が出来ました。※ちなみに身長172(元が太りすぎ説

 

 

3.自信がつく

f:id:i-kun:20180426073656j:image

最初は重くて持てなかったダンベルがいつの間にか「え?軽くね?もっと重くしよ!」という瞬間があります。こんな時はホントにテンションが上がります!

この「過去の自分を超えた!」という経験を積んでいくうちに自信がついてきます。

 

それにガリガリやぽっちゃりより、やっぱりマッチョの方が自分に自信が持てますよね。

 

.筋トレで自信がついた僕も銭湯など行くと、ドヤ顔でサウナにずっといます。(やっぱりキモい

 

 

4.健康になる

f:id:i-kun:20180426073707j:image

筋トレをすれば運動不足が解消され、生活習慣病、糖尿病、うつ病などに効果があると言われています。

それから睡眠の質も上がるので朝の目覚めも良くなります

こだわりだすと食事にも気を使うようになってより健康的です。

 

.運動、睡眠、食事、これ全部網羅してるとか健康すぎかよ!※このないだ体調崩しました。(あれ?

 

 

5.ストレス解消

f:id:i-kun:20180427074321j:image

意外と思うかもしれませんが、筋トレはストレスも解消してくれます。筋トレを終わった後のあの達成感や爽快感は最高です

それにキツいだけで続かないイメージがあるかもしれませんが、筋トレには中毒性があるので、ちゃんとやり始めると絶対ハマります。

筋トレが趣味という人も増えてきてますね。

 

.上がると思っていたダンベルやバーベルが、上がらなかった時は、ストレスを感じまけどね。(どないやねん

 

 

 

これで筋トレの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。

少し正直に書きすぎましたが…笑

でもホントに筋トレはオススメです!

 

体の変化に気づいた時や、ちょっと前まで重たくて上がらなかった物が、簡単に持ち上がった時なんかは筋トレしててよかったと、いつも感じます。

 

 

 

それに「筋トレが趣味」と友達に言うと高確率でこんな会話になります。

 

友達「筋トレが趣味ってドMなの?w」

いーくん「違う、筋肉に対してドSなだけ。」

友達「ウケるwww」

 

何も面白い事言ってないのに笑いがとれてしまいます。筋トレ最高!!

 

おわり!